スマブラプレイ日記(10)~リュカとロイとリュウと~

2週間前くらいにリュカが参戦したので早速ショップへ。
リュカのPVを見て約2ヶ月。どれだけこの時を待ったことか。
ショップに行って、そこに登場したのはまさかのロイと新規キャラのリュウ。
・・・まさかロイ復活するとは思わなかった。ファン愛、恐るべし(笑)

リュカを早速プレイ。そして今回もバシバシとる。

画像

スマブラ64版のプププランドが復活したのもびっくりした。
花畑がひまわり畑に見えて仕方ない(笑)
(これとは違うスナップ写真にひまわり畑を描いてみたけど断念した)

画像

上スマが強すぎるぞ。あまりにも強いのでついつい上スマに頼ってしまう。

画像

マジプシーの家(?)の前にいるリュカ。
MOTHER3をプレイした後にMOTHERをプレイした時に思ったネタ。
マジカントとマジプシーの関係についてはなんかいろんな諸説があるみたいだしね。
あと、リュカでマジカントのステージにいるのがけっこう新鮮だったりする。

画像

ドラゴの赤ちゃんがプリントされたT-シャツ、はじめはカエルかと思いました・・・(ある動画で気づいた)
気づいた後、ドラゴの赤ちゃんを取り入れるということに感動してしまった。

画像

クラウスカラーも健在。
そしてスマブラだからこそできるコラボ(スターマンとリュカは面識がないからね・・・)
なぜかスマート爆弾があるけどね(笑)



ロイの名前かぶりネタ、公式がやらかしてしまったし(笑)ロイ紹介のあのスナップに吹いてしまった。
(URLのみ載せておきます)http://www.smashbros.com/jp/characters/roy.html
3DS版のオールスターの一枚絵もこれだったし(笑)
画像

スマホカメラで直接撮ったため、画像がぼやけています。
どうもすみません。
あとPVの紹介もやらかしているし。どうしてファイアーエムブレムのキャラはネタキャラに走ってしまうのかな?(唯一ネタキャラに走ってないのはルフレくらいか?)




鉄拳については格闘ゲーという程度でしか知らないし、リュウって誰!?と思ったし。
でも、初見“アイク!?”と思ってしまったので、撮ってみた。
画像


画像

3DSの解像度ではこれが限界。
でもよく見たら似てないのかな・・・。

スマブラはどこまで行くのかな・・・。
なんかこのシリーズで出すだけ出して、次回以降は出さない気がするのよね。
それはそれでありなんだけどね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック