新しく飾ったもの(+どうでもいい雑談)

居間にこんなものを飾ってみた。
画像

ロトム、ライチュウ、ネス、ドラクエのスライム(中にがびょうが入ってる)、写真のコルクボードに撮ってないけど今まで集めたご当地ポケモンを飾っている


アミーボの人気、半端ないな。
ネスのアミーボを買いに、発売日の時ヨ○バ○カメラに行ったら予約だけで売り切れたらしい。(ワリオ、パックマンは店舗にあったけど全種集めるわけではないからどうでもいいし)
おまけに過去売っていたアミーボはほとんどが生産終了になっているらしいし。
フォックスのアミーボを買い逃したのがくやしい。店舗に売ってたときに買えばよかった。



























・・・・・・・・と思ったのは昔の話。
フォックスには悪いけど(・・・)、後に出てくるリュカをネスに隣に置くことを想像したら、なんか満足しちゃった。
定価の倍以上になる値段でネスのアミーボを買うことができたと思ったら、全種類そろえるのにどれだけ金がいるのかよ~と思って、正直買う気が失せてしまった・・・。
そしてリュカはネスよりレアリィティが高い気が・・・。MOTHER3のグッズがあんまりないというのもね~(というか、グッズ自体出てない気が・・・)








お気に入りのロトムは続投でライチュウのこのかわいさ!!!
1ヶ月くらい前にポケセンに行ってこのライチュウにひかれてしまい、買おうか、買うまいか悩んだけどグッズのサイクルが激しいから、これを逃したら次回いつ来るかわからないと思い買うことに。
まともなライチュウのぬいぐるみを見たのは何年ぶりとやら。

ポケセンで思い出したけど、広島店ついにオープンすることになるよね(いつの情報かよ、というのは置いといて)
私の考えなんだけどもっと早くオープンすべきじゃなかったかい(涙)
ロゴが赤いギャラドスということに好感が持てる(そこはコイキングだろというのはおいといて)。
何気に、ご当地に合わせたロゴで出店するのはポケセンで初めてじゃないかな、と思ったりする。
なんかオープン(かその前後)に合わせて、ご当地ポケモンの広島ver(とその周辺の県)がでるのではないかと思う。

気になるロゴはこちらから。
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/04/150417_p01.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック