スマブラ3DSプレイ日記(8)~ミュウツー特集~

久しぶりのスマブラ日記は、解禁されたばかりのミュウツーについて語ろうかな。



先日、ミュウツーの配信が解禁されたので(正確に言えばクラブニンテンドー特典の先行配信)、さっそく動かしてみた。
ポケモンの中では背が高いせいか、リーチが長い。攻撃力はちょっと控えめだけどスマッシュは強力かな。だけど、カービィやプリンよりも吹っ飛ばされやすい(90%ダメージでスマッシュくらったら吹っ飛ばされるほど)。
ポケモン図鑑の体重を無視した軽さだなーと思った。個人的に、超能力によって動きやすくするためにあえて軽くしてあるのかな・・・と思う。アイテムを持つときでも自分の手を使ってないし、細かそう―なアイテムでも軽々と使っているから、かなり力を持っているんだね。さすが最強のポケモン!!(ハンマーを持ったシーンは、腕を組んでハンマーだけが動くというシュールさ吹いてしまったな)
あと、ミュウツーの声、意外にかっこいい(笑)
クレヨンしんちゃんのひろし役の人が担当しているらしいけど(声優が)、あの声から想像ができないなー(棒)

“わたしはなぜここにいる”

・・・聞きづらくて音量を上げてしまう。


いくつかとってみた。




画像

ミュウツーが解禁されたことにより、初代ポケモンメンバー4匹がそろったなーと思って撮った一枚。
(個人的にお気に入りの一枚)
ポケモンスタジアムで取りたかったけどないので(確かWiiU限定のステージだったよね)、3DS版で一番雰囲気が近いNの城(イッシュポケモンリーグ)で。


画像

ルカリオとミュウツーの2ショット。ミュウツーはポケモンの中で背が高いことにびっくりしたな(確か2m)
ピカチュウとプリンは分かるけど(ピカチュウは0.4m、プリンは0.5m)、一番背が高いなと思っていたリザードンは1.7m・・・。男性の身長くらいしかないことにびっくりした(だから参戦できたのかな、いやいやそれはないか)
ちなみにルカリオは1.2m、ゲッコウガは1.5m(ルカリオ、意外と低い!!)
ルカリオは健闘をたたえるために握手、しようとしているけど、ミュウツーは無言・・・



画像

どせいさんを念力によって投げている?それともこれから攻撃しようとしている?
それにしてもどせいさん、何を思っているのかな・・・それとも、何も考えていないのかな?
原作でもスマブラでも謎な存在であるキャラ(アイテム)。



画像

マスターコアがファイター姿を具現化するところがあるけど、ファイターの負の部分がそのまま表れていて、まがまがしい姿だったなー。ミュウツーは負の部分が多そうだからかなり強そう・・・
つい最近スマブラをプレイして、久しぶりにフィギュアショップに行ったら“マスターコア”のフィギュアがあったので買ったばかり(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック