ポケスぺ感想?

久しぶりにブログを更新した。
わぁっ!!もうすぐで今年が終わる。相変わらず忙しくて更新する気力がなかった・・・。
まあ、もう少しで今年が終わるから頑張ろうー。(とはいえ、新年も仕事なんだけどね・・・)









昨日ポケスぺ52巻の発売日なんだけど、どこにも置いてなかった・・・(田舎だから仕方ない・・・)
このニュースを12月の初めに発表されていたから、本当に憎たらしいわ。
51巻からおよそ半年・・・。おそらく来年になるだろうと思ったから本当にびっくりした。

XY編も順調だし、ORAS編も始まるから再び3章同時連載となる…のはいいけど、わざわざ3章同時に連載にする必要ってあるのかな?
学年誌がまだあったころは1章を3誌同時に連載していて、コミック化するときにどの物語が後で、どの物語が前なのかな~と思いながら読み比べていたな(懐かしい!!)
DP編までそれが続いたから、中学生になっても高校生になっても図書館にあった学年誌を読んでいたのがいい思い出(笑)
DP編の始めは第5章、第6章と3章同時に連載してたから3誌のうちのどれかだったな。
途中で3誌同時連載をし、前月のストーリーと今月のストーリーの話がかみ合わないくて頭が混乱したこともあったな(プラチナの名前が明かされて、3人が手分けをしてギンガ爆弾のありかを探すところから)。

この時の感想
“あれ!?ダイヤ、いつの間にか手持ちが増えているし。”


だけど今は学年誌が休刊となってしまっているため、ポケモンファンとコロコロイチバンでの連載のみ。
でもどちらもXY編で連載しているからメインはXY編じゃないかな(BW2編はほぼ描き下ろし、ORAS編はウェブでの連載を決めたらしい)。正直ORAS編の連載はもう少し後でもよかった気がする。
どちらもまだほんの序盤なのに、次の章を始めてしまったらまたコミックの発売が伸びてしまうじゃない。
XY編に関しては別のコミックがあるからまだいいけど、BW2編・・・。
ゲームの要素が結構あるからXY編のために、下手に短く終わらせてほしくないな。

ポケスぺは3という数字が定番。
さっきの3章同時連載や3誌同時連載もそうだし、各地方の図鑑所有者も3人、御三家も3匹(例外としてイエローやミツルがいるけど)。でも10章からその方針がほぼ崩れているけどね・・・。
本家も3という数字が定番だから(代表なのは御三家)ポケスぺも自然とそうなるんだね。きっと。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック