“ひろしま菓子博2013”レポート(1)

菓子博に行ってきたぜぇ~!!

現在、広島市民球場跡で菓子博が開催されている。閉会まで1週間を切っているので行っていない人はぜひ行って行って~!(しかし1ヵ月はちょっと短いな)
休日に行ったので人込みを避けるため、夕方5時から入れるチケットを買った。(最終日以外の土日祝限定。今週までなので土曜日のみとなってしまった)
時間帯を選んだはずなのに・・・この人、人、人!!!
画像











それでも、昼間よりはましだった(笑)
・・・・実は1回行ったことがあるのよ。
で、そこで実感したのが1日ではめぐることができないほどのボリューム。
と、人の多さ(笑)
全国のお菓子が展示されている所、工芸菓子を展示している所、そして全国のお菓子を買うことができる所などなど・・・。めぐるところがいっぱいある上に、お菓子に関する情報が半端なかった。
だから、1回行っただけでは物足りない・・・ぜぇ!!
前回行ったときは実物の15分の1スケールの厳島神社が展示されている“お菓子のテーマ館”と、工芸菓子が展示している“お菓子美術館”に行ったので、今回はそれ以外のところに行った。
“夢のお菓子ランド”に(明治や森永などの有名菓子メーカーが展示やイベントを行っているところ)行きたかったのだけど・・・・。入場した時から90分待ち。

ってどんだけ待たなければいけないの!!!

他の所は10分~20分まちがほとんどだったのに、ここだけ1時間半とか・・・すごい人気だな。
ここは後にすればいいやと思って“全国お菓子めぐり館”(全国のお菓子が展示しているところ)から回ってすべて見終えたらときには・・・もう入れない状態となった。orz
“夢のお菓子ランド”行きたかったな・・・。
でも、日本全国さまざまなお菓子があって見るだけでも勉強になれたし、各都道府県ごと展示の仕方が違ったのが面白かったな。展示の仕方によって都道府県ごとの特色が出ている気がした。

福島県のゆるキャラ、“八重たん”も応援にきてくれました~!!
遠いところからの応援、ありがとうございます~!!
画像























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック