ポケスぺ44巻 感想

ここ最近忙しくて、ブログを更新する暇がない・・・。
まだ、書きたいこといっぱいあるのに…・(涙)





まあ、気分を入れ替えてポケスぺ44巻の感想いっきま~す!!
BWの女主人公、ホワイトはまさに強烈。社長だよ、社長。社長といっても経営やマネージャなど全部1人で承っているみたい。なのでブラックと同じ年くらいなのに仕事ができる。そして、ブラックと同じく夢を持っている。

私もブラックやホワイトみたいに夢を見つけたい~!!

働いていると現実に精一杯で夢なんか忘れてしまったわ。今は模索中だけどいつかは夢を見つけれたらな・・・。

・・・・でもホワイト社長。仕事ができてもポケモンバトルに関しては皆無だったなんて・・・。ポケモンバトルを一度もしたことがない、ポケモントレーナーとも思っていない。こんな主人公初めて見たかも・・・。ホワイトがこんな感じだったので理解不能になったブラック。まあ、リーグ優勝のため日々ポケモンバトルをするブラックの気持ちが分かるよ・・・・。そして社長・・・。ブラックが野生のポケモンと戦っていた時に草陰に隠れていたなんて。普通だったらブラックが教えるという展開になるけど、ブラックは自分の夢で精一杯だから教えるのは無理か(笑)
ムシャがいない状態で考えようとしたら本当にリーグ優勝のことばかり考えていた・・・。

チュラ(後にブラックの手持ちになったデンチュラのニックネーム)がかわいい~!!

ホワイト社長の“バトルを一度もしたことがないのよ~”と涙目になっていた時かなりは動揺していたし、
画像













ブラックが自分のことを言ってくれたことに照れ(上)、そして寄り添ってきた(下)。この流れがかわいかった!!!
画像
画像























Nとの戦い、三つ子のジムリーダー、ポッド、デント、コーンの戦い・・・と魅力のある要素がぎゅっと詰まった波乱万丈の一冊だったな。中でも三つ子のジムリーダ―戦は感慨深かったな。幼馴染コンビ(ブラック・ベル・チェレン)の絆が熱かった。まあこうなった原因はベルなんだけどね。




そして次巻予告。
見る限り、何やら不穏な気配が・・・・。どうなってしまうのこの章!?
そして、そして帯にも“ポケモン ザ コミック”発売決定。って何、それ!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック