スターフォックスとの繋がり(2)

スタフォとメトロイドの繋がりについて調べてみた。
wikipediaでメトロイドの設定を調べてみたら、意外にもスタフォとの世界観が似ていた。

メトロイドの世界は
1、超光速航法(いろんな定義があるけど、ここではワープかな?)が開発されていて様々な文明宇宙人たちによる異文化交流・交易が盛んに行われていること
2、未開の宇宙開拓が積極的に行われていること
3、恒星船(恒星と恒星を結ぶ船のことだと思う)が存在していること
4、サイエンス・ファンタジーに近い世界観

となっている。

これをスタフォの世界に当てはめてみると
1、スタフォでもワープが盛んに行われているし、異民族(レオンもそのうちの一人)の中には文明をもった種族がいそうな気がする。なのでその人たちとの交易があってもおかしくないかな・・・。
2、表現が違うけど、スターフォックスアドベンチャーで惑星サウリアの探索が行われたのであってもおかしくないと思う・・・。
3、ライラット系と別の銀河か恒星にあるパペトゥーンとの繋がりがあるので。
4、スターフォックスアドベンチャーでファンタジーな世界を出したのでどこかにそのような世界があってもおかしくない。


とまあこんな感じ。
メトロイドの設定を調べたらスタフォの世界がさらに膨らんだような気が・・・(笑)
さらにこんなことも想像していた(F-ZEROの設定も入れてみての想像)。ライラット系ももしかしたら銀河連邦に加盟しているのではないのか…と思ったり(加盟していない可能性が高いと思うけど)、メトロイドとスタフォは同時系・同世界でF-ZEROはこの2作品の時代より未来ではないのかな・・・と思ったり。


でも、世界観が似ているだけで繋がっているという証拠の記事がないのよね・・・・。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック